TAiSEiKAN(タイセイカン)の口コミや評判は?徹底取材!

   

TAiSEiKAN各店舗の調査も行いました!

整体とリラクゼーションの良いとこ取りをしたハイブリット型リラクゼーションサロン「TAiSEiKAN(タイセイカン)」

ただリラックスすることだけを目的にしたリラクゼーションとは違い、施術の中には身体の歪みを調整する技術が組み込まれており「マッサージのような感覚で施術が受けられる」ソフト整体として人気を博しています。

「施術後の体が軽くなった」など良い口コミも多くみられていますが、中には「強さが足りなかった」と気になる口コミも。

そこで、リラクサーフィン編集部が口コミの真相を確かめるため、運営会社の(株)ハンズコーポレーションと実際に皆さんが来店されるお店へ取材を行いました

TAiSEiKANを利用しようか迷っている方はぜひ参考にしてください。

PR

整体・リラクゼーションのTAiSEiKANとは?

TAiSEiKANは(株)ハンズコーポレーションが運営する、整体・リラクゼーションサロンです。現在東海地区を中心に約70店舗を展開しています。またオリンピックへのトレーナー派遣やプロスポーツ選手へのケア、マラソン大会の運営などスポーツ分野を得意としている一方、老人福祉施設へ慰問するなど社会貢献にも積極的な企業です。

トレーナー分野で培った知識や技術をベースにスクール事業も行っているため、安心して身を任せられるのも選ばれている理由です。

TAiSEiKANの料金やコースについて

TAiSEiKANは全店舗で統一された基本コースと各店舗が独自に行うオプションコースがあります。基本コースは15分単位で延長が可能で上限時間は設けていません。

※全店舗統一の基本コース。価格は税込。

ボディコース

全身ほぐしは、疲れの箇所を中心に頭の先から足の先までほぐしてくれます。施術前に動きのチェックを行い身体の状態を確認することで、ビフォーアフターも実感することができます。

フットコース(足ツボ)

アロマオイルを使用するオイルケアで、店舗によってはオイルの種類を選ぶこともできます。足裏の反射区を刺激した後、スネ・ふくらはぎの順序で老廃物を流すことで、むくみやハリの解消が期待できます。

ヘッドマッサージ

頭皮全体をまんべんなくケアし、筋肉の緊張を緩めていきます。頭の重だるさや偏頭痛、眼精疲労の改善が期待できます。

※オプションコースは各店舗にお問い合わせください。

指名制度について

気に入ったスタッフがいたら指名は無料で行えます。(一部有料店舗あり)1度来店された方の情報はカルテで共有されています。以前にどのスタッフが担当したかわかるように記録されているので、スタッフの名前がわからない場合は、自分の名前を伝え担当者を確認すると良いでしょう。

中には異性に身体を触れられるのが苦手な方や、性別による好みの指がある方もいると思います。TAiSEiKANは性別指名もできるので予約時に希望を伝えましょう。

予約方法について

EPARKやHot Pepper beautyからネット予約も可能ですが、一部の店舗しかネット予約に対応していません。これは少し残念なポイントです。電話や店頭で予約する必要があります。

お店はどこにあるの?

  • 愛知県
  • 岐阜県
  • 三重県
  • 静岡県
  • 長野県
  • 埼玉県
  • 福井県

TAiSEiKANは現在上記7県で展開しています。9割以上の店舗がショッピングセンター内に出店しており、アピタやイオンに多くお店を構えています。

TAiSEiKANの良い口コミ・悪い口コミ

良い口コミ

初めて来店しました。コロナ禍で心配でしたが、マスクや手袋等対策がされていたので安心して施術をお任せ出来ました。全身ほぐしコースでしたが、私が気になる肩、足を重点的にしてくれました。後日もみ返しがなかったのも良かったです。(以下略)

引用:EPARK

はじめての利用でしたが、当日メニューの追加をしても対応してくださり、体が癒されました。時間があまり取れない中で短時間でも集中して自分のおこなってほしいところを施術してもらいました。

痛みもなく、施術箇所の説明やコミュニケーションもとってくださり安心してお任せいたしました。時間ができたらまた予約して伺いたいです。

引用:EPARK

他のところにも行きましたが、やはりここでやって頂くのがいちばん疲れが取れました。体を酷使する仕事なので、足や腰がずっと張っていて痛みが連日続いていたのですが力加減もちょうど良くて足が軽くなりました。

スタッフの方の情報が出ていたので初めて指名しました。広告に嘘偽りなく本当に上手で、ぜひまたお願いしたいです。

引用:EPARK

悪い口コミ

(前略)最初の問診で強めの施術をお願いしましたが、私には弱く感じられ物足りない感じで少し残念でした。

引用:EPARK

とても気に入ってるお店なんですが、今回初めて足ツボで、男性が担当でした。マッサージならまだ良いのですが、直接触られるとなると、正直緊張してしまい、あまりくつろげませんでした。

また予約したいのですが、また男性かと思うと予約をためらいます。指名すると指名料がつくし…。なんとかしてもらえたら良いです。

引用:EPARK

最初はとてもリラックスして施術を受けられたのですが、途中で担当の男性店員がアトピーに効くサプリメントや塗り薬のセールスのような話を始めました。薬を販売しているサイトへアクセスできるようにとLINEの交換も持ちかけられました。(以下略)

引用:EPARK

TAiSEiKANの運営会社に直撃取材!

今回TAiSEiKANを運営する(株)ハンズコーポレーションの矢田直さんに取材!口コミや評判の真相、その他にもTAiSEiKANの強みなど気になる点についてお伺いしました。

取材協力|(株)ハンズコーポレーション 講師 矢田直さん
取材協力|(株)ハンズコーポレーション
講師 矢田直さん

業界歴20年のベテラン講師
プロ野球選手やプロサッカー選手など多くのアスリートに施術&身体の使い方などを指導。(株)ハンズコーポレーションが運営するTAiSEiKANボディケアスクールでは講師を努め多くのセラピストを輩出。小さい頃の夢は「整体師」だった根っからのセラピスト

https://relaku-surfing.net/wp-content/uploads/2021/02/taiseikan_img_04-e1613303831460.jpg

Q. TAiSEiKANの強みを教えてください

TAiSEiKANの施術を体験するとリラックスするだけの施術では物足りなくなります

揉みほぐしを中心とした施術のお店ですが、気になる場所に指が届き「やってもらった!」としっかり体感していただけるのが特徴です。

当店の施術に慣れると「リラックスするだけの施術では物足りなくなる」という声を多くのお客様からいただいています

施術後に改善を実感していただき、来店前よりも元気になってお帰りいただける、施術と接客がTAiSEiKANの強みですね!

Q. 実際にお店で施術してくれるスタッフさんはどんな方でしょうか?

「技術」「学科」「接客」テストにクリアしたセラピストです

TAiSEiKANは「技術」「学科」「接客」のテストをクリアして現場デビューできます。技術的なことで言えば各コースにテストを設けています。

  • 部分コース
    15分
  • 全身コース
    30分
    45分
    60分
  • 足ツボコース
    15分
    30分

技術はこれだけのテストに受からなければいけません。

学科に関しては解剖学にはじまり、骨や筋肉の付き方・仕組み、禁忌症などお客様のお身体を施術するうえで必要なことを学びます。

現場デビュー後は定期的にチェックする時間を設けています。また実際にご来店されるお客様の症状に合わせたセミナーも行っています。セミナーは社内のものに留まらず、社外セミナーも受けられるようするなど積極的に学びの場を提供しています。

TAiSEiKANは他社に比べデビューするまでに時間を多く設けています。正直にお話すると育成に時間が掛かってしまうのは企業としてデメリットではありますが、目先の利益を追及するのではなく、本当にお客様に喜んでいただけるものをご提供することが、信頼を勝ち取れる唯一の方法だと思っています。

Q. TAiSEiKANのおすすめすコースを教えてください

気になる箇所+全身が施術できる45分以上のコースがおすすめです

全身コース60分6,000円を中心として15分単位でお好きな長さをお選びいただけます。施術内容はお客様の症状に合わせて行います。

30分あれば気になる箇所とその周辺を施術できます。全体のバランスを整えてより効果を高めるためには45分や60分で気になる箇所以外の全身も施術するのがおすすめです。

また足裏のツボ押し、すね、ふくらはぎのケアを行うフットコースや眼精披露や頭痛など、頭に関係した症状のオプションコースもご用意しております。症状に合わせてご提案いたしますのでお気軽にご相談ください。

Q. より満足のいく施術を受けるために気をつけた方が良いことを教えてください

不調の感じ方を具体的に教えてください

施術前には不調を感じる場所がないかお伺いしておりますが、具体的にお伝えいただけるとより的確な施術が可能となります。

例えば「首を右に動かすと不調が出る」といった特定の動きや、不調の感じ方の種類(痛み・重さ)、不調を感じ出した時期など思い当たる原因をお伝えください。

力加減は、脱力した状態で受けていただける強さで行いますので、もし痛ければ我慢せずにおっしゃってください。

Q. 強さが物足りなかった。という口コミがありました。対処方はありますか?

ご予約時にご希望をお伝えください

その都度、お力加減をお伺いしながら施術させていただきますが、特にお好みがある場合、電話でのご予約時に強さのお好みをお申し出ください。出来る限りのご対応をさせていただきます。

Q. 同性のスタッフに施術してほしい。という口コミがありました。どのように性別指定をすればいいのでしょうか?

ご予約時にご希望をお伝えください

店頭、もしくはお電話でのご予約時に、男女をはじめご希望をあらかじめお申し出ください。最大限ご要望にお応えいたします。

Q. 施術中にサプリメントのセールスを始められた。という口コミがありました。

基本的にセールスを行うということはありませんのでご安心ください

お客様との会話の中でお伺いした「ご要望」や「お悩み」が、TAiSEiKANで取り扱っている商品(施術)で解消できるのであればご提案する場合もございますが、無理に何かを売りつけたり、必ずセールストークを行うといったことはありませんのでご安心ください。

Q. 最後にご利用を検討されているお客様に一言お願いします

基本的にセールスを行うということはありませんのでご安心ください

お客様お一人おひとりお悩みやご都合に合わせたメニューのご提案や施術をさせていただきます。是非、お電話やご予約フォームからご相談・お問い合わせください!

まとめ

今回はTAiSEiKANを取材しました。スタッフ育成にも力を入れているTAiSEiKAN。リラクゼーションを目的にしたサロンじゃ物足りないという方にはおすすめできるお店です。初めて利用される方は「店長指名」など役職指名をされると安心かもしれません。

また、利用する店舗や担当スタッフによっても変わってくる部分があると思います。ですので実際に皆さんが利用される各店舗へも取材を行いました。
下記店舗情報からお店の雰囲気など確認できるのでぜひそちらもご覧ください!

TAiSEiKAN店舗情報

関連記事

  1. TAiSEiKAN(タイセイカン)イオン豊橋南店の口コミや評判は?店舗を取材しました!

  2. TAiSEiKAN(タイセイカン)アピタ名古屋南店

    TAiSEiKAN(タイセイカン)アピタ名古屋南店の口コミや評判は?店舗を取材しました!

  3. TAiSEiKAN(タイセイカン)名駅西口店の口コミや評判は?徹底取材!

  4. TAiSEiKAN(タイセイカン)イオンモール新瑞橋店の口コミや評判は?店舗を取材しました!

  5. TAiSEiKAN(タイセイカン)mozoワンダーシティ店

    TAiSEiKAN(タイセイカン)mozoワンダーシティ店の口コミや評判は?店舗を取材しました!

  6. Bodyke(ボディーク)の悪い口コミや評判は本当?運営会社に直撃取材しました!

  7. TAiSEiKAN(タイセイカン)イオンタウン富士南店の口コミや評判は?店舗を取材しました!

  8. TAiSEiKAN(タイセイカン)イオンモール四日市北店の口コミや評判は?徹底取材!

  9. TAiSEiKAN(タイセイカン)ヨシヅヤ名西店の口コミや評判は?徹底取材!