TAiSEiKAN(タイセイカン)ヨシヅヤ名西店の口コミや評判を取材を通して検証

TAiSEiKANヨシヅヤ名西店を徹底解剖!

TAiSEiKAN(タイセイカン)は、整体とリラクゼーションの良いとこ取りをしたハイブリット型リラクゼーションサロンです。ヨシヅヤ名西店は「手技がピカイチ」「安かろう悪かろうのお店とは違う」「スタッフの方も親切で丁寧」と口コミでも高評価を得ています。ですが、あまり良い口コミばかりだと本当はどうなんだろう?と気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はTAiSEiKAN(タイセイカン)ヨシヅヤ名西店の施術やサービスの質に迫ります。また、口コミの真意を確かめるために、TAiSEiKAN(タイセイカン)ヨシヅヤ名西店のエリアマネージャーの矢野さんにも取材。サロン選びに迷っている方はぜひ最後まで読んでくださいね!
PR
目次

整体・リラクゼーションのTAiSEiKANとは?

TAiSEiKANは(株)ハンズコーポレーションが運営する、整体・リラクゼーションサロンです。現在東海地区を中心に約70店舗を展開しています。またオリンピックへのトレーナー派遣やプロスポーツ選手へのケア、マラソン大会の運営などスポーツ分野を得意としている一方老人福祉施設へ慰問するなど社会貢献にも積極的な企業です。

トレーナー分野で培った知識や技術をベースにスクール事業も行っているため、安心して身を任せられるのも選ばれている理由です。

TAiSEiKANヨシヅヤ名西店の口コミ・評判は本当?店舗に取材!

今回取材を行うTAiSEiKANヨシヅヤ名西店。口コミや評判の真偽についてエリアマネージャーの矢野さんに取材!効果的に通う方法や施術内容、お店の雰囲気についても詳しく聞くことができました。
<取材協力:TAiSEiKANヨシヅヤ名西店 エリアマネージャー 矢野 達也さん>

店舗責任者としてお店の運営を行う他、店舗での施術も担当している。 社内研修を経て揉みほぐしを中心としたボディケア、足のツボ押しを中心としたフットケアの技術を学び、その後は店舗メニューの拡充に伴いヘッドケア、ストレッチなどを習得。

「健康・元気・改善」をテーマに日々施術を行う。単に揉まれて気持ちいいというだけではなく、不調を訴える箇所を的確に指で捉えること、症状が改善することを意識している。

また、心的なストレスが身体に与える影響も大きいため、お客様のお話を多く聞いて心身ともにリラックスしていただけるような接客を心がけている。

質問①:TAiSEiKANの強みを教えてください

当店の施術を体験するとリラックスするだけの施術では物足りなくなります

揉みほぐしを中心とした施術のお店ですが、気になる場所に指が届き「やってもらった!」としっかり体感していただけるのが特徴です!

当店の施術に慣れると「リラックスするだけの施術では物足りなくなる」という声を多くのお客様からいただいています。

施術後に改善を実感していただき、来店前よりも元気になってお帰りいただける、施術と接客がTAiSEiKANの強みですね!

質問②:ヨシヅヤ名西店の特徴を教えてください

多くの子育て中のお客様にご利用いただいています。産前産後のケアにご利用ください

テナントに「ベビーザらス」さんが入っていることもあり、子育て中や妊娠中のお客様が多くご来店になるショッピングセンターです。ベビーカーごと入店され、お子様が眠っている間に短時間の施術を受けるお客様もいらっしゃいます。

また、安定期の妊婦さんの施術も承りますので、産前産後の身体のケアにどうぞご利用ください!地域の産婦人科で有名な岩田病院様に出張し、産後のお母さんのケアとして施術を提供した経験のあるスタッフが在籍しております。

ネット予約にも対応しておりますので、営業時間外でのご予約や、思い立ってすぐに予約をされて来店されるお客様もいらっしゃいますよ。

質問③:おすすめのコースや内容を教えてください

気になる箇所+全身が施術できる45分以上のコースがおすすめです

全身コース60分6,000円を中心として15分単位でお好きな長さをお選びいただけます。施術内容はお客様の症状に合わせて行います。

30分あれば気になる箇所とその周辺を施術できます。全体のバランスを整えてより効果を高めるためには45分や60分で気になる箇所以外の全身も施術するのがおすすめです。

また足裏のツボ押し、すね、ふくらはぎのケアを行うフットコースや眼精披露や頭痛など、頭に関係した症状のオプションコースもご用意しております。症状に合わせてご提案いたしますのでお気軽にご相談ください。

※詳細はメニュー

質問④:より満足のいく施術を受けるために気をつけた方が良いことを教えてください

不調の感じ方を具体的に教えてください

施術前には不調を感じる場所がないかお伺いしておりますが、具体的にお伝えいただけるとより的確な施術が可能となります。

例えば「首を右に動かすと不調が出る」といった特定の動きや、不調の感じ方の種類(痛み・重さ)、不調を感じ出した時期など思い当たる原因をお伝えください。

力加減は、脱力した状態で受けていただける強さで行いますので、もし痛ければ我慢せずにおっしゃってくださいね。

質問⑤:ヨシヅヤ名西店はどんな人におすすめか教えてください

過去に施術後痛みを感じ苦手意識をお持ちの方

家事や育児、お仕事もされる女性が増えていますよね。
自分のために使う時間を少しでも作るとリフレッシュできますよ!疲れた身体の息抜きに短時間のコースでもぜひご利用ください。

また、揉み返しが起きづらい施術となっておりますので、強く揉まれすぎて痛くなったことがあり、苦手意識を持っている方でも安心してご来店ください。

質問⑥:お得に施術が受けられる方法があれば教えてください

回数券の他にも「ぴよか」「はぐみん」などの地域カードをご提示ください

初めてご来店いただいたお客様にご購入いただけるお得な回数券があります。

他にも名古屋市が実施している子育て家庭優待カード「ぴよか」をご提示いただくと、30分以上のコース・フットコースが10%OFFになります。

「はぐみん」など他地域カードも使えます。
是非ご利用ください!

【総評】しっかりと施術されたい人向けの本格サロン

揉み返しがおきづらいのに、しっかりと揉みほぐしてくれる。過去に痛みを感じ苦手意識がある人には特におすすめのサロンですね。妊婦さん(安定期)の施術も行えるのはしっかりとした研修制度やスクール事業を展開するTAiSEiKANだからこそです。

受付から帰宅まで。店内の雰囲気と一連の流れをご紹介

① 受付
問診票(カルテ)のご記入をお願いしています。お着替えをご用意しておりますのでご希望の方はこの時にお申しつけください。
② 触診・可動域検査
問診票に記入していただいた内容を元にお身体についてより詳しくお伺いします。不調のある箇所を中心に身体の動きのチェックを行い、固まっているところや動きが悪いところがないか確認します。
③ 施術開始
うつ伏せが難しい場合、横向きや座った状態で施術することもできます。
④ アドバイス
施術前と比較し不調の箇所がどう改善したかチェックをします。合わせておすすめのストレッチやセルフケアについてもご案内いたします。
⑤ お会計
待合スペースにてお水を召し上がっていただいた後、お会計を致します。現金の他にクレジットカードがご利用いただけます。この時に次回の予約も承っています。

まとめ

ショッピングセンターの中なので気兼ねなく通えるのは魅力。地域カードを使えばお得に施術が受けられるのも働くお父さん、お母さんに指示されている理由なのではないでしょうか。
気になる人は1度カウンセリングを受けてみてはいかがですか?

店舗インフォメーション

■予約・お問い合わせ
 052-521-6588
■営業時間
 10:00〜21:00
■定休日
 なし(ショッピングセンターの営業に準じる)
■支払い方法
 現金|クレジットカード
■指名制度
 あり(無料)
■個室
 なし
■着替え
 あり
■駐車場
 あり
住所
〒451-0064
名古屋市西区名西2丁目33-8 ヨシヅヤ名古屋名西店3F
最寄り駅: 東枇杷島駅|栄生駅

関連記事

  1. TAiSEiKAN(タイセイカン)ピアゴ中村店の口コミや評判を取材を通して検証